全国理容競技大会in山口

 まずは結果から!
 千葉県代表の「北河輝夫選手」見事優勝!!
 日本一です!(^^)!
 僕が、少しだけお手伝いしていた部門ですので、優勝者発表で名前が呼ばれたときに大声を出して、前に座っていた人を、驚かさせてしまいました(^_^;)
 木曜日に、少しお店を早く閉めさせていただいて、西千葉に行っていたのは、この為だったんです(^^)


 同時に「理容師メッセージ大会」が開催されるんです。
 関東甲信越代表の、川名正一選手(千葉県)が3位入賞!
 テーマ「私達が担う公衆衛生~アタマジラミから子供達を救え~」
 素晴らしいメッセージでした!




 この日「10/21(月)」に、羽田空港より、山口に向かいました。
 と言っても、多くの理容師が向かったと思われまして、宇部空港行きの飛行機が取れず、福岡経由^^;
 早朝の羽田空港は、こんな感じでした(^^)


 続きまして、優勝作品をドーン!!
 この業界の方以外には、ちょっと分かりにくいでしょうかね^^;
 表彰式前の撮影なんですが、左斜め後ろで微笑んでいる方、北河選手が所属している研究会の会長さん!
 千葉県代表合同強化訓練のコーチでもあります。
 僕も、かなりお世話になっています。
 この笑顔が、この後の歓喜を予感させます(^^)






 歓喜の優勝から一夜明けた22日(火)
 山口観光しました(^_^)
 
 秋芳洞 千枚皿


天気にも恵まれました(^^)

関門海峡~(^o^)


 こんな紙芝居もやってましたよ(^^)
 無料で(^_^)
 昔みたく、飴は貰えませんでしたが、絵はがき貰いました(笑)
 源平の戦いです!


最後になりましたが、山口県理容組合をはじめ、山口県民の皆様、ありがとうございました(^O^)