行ってみました。

 靖國神社
 初めて行ってみました。


 このような物も、展示してありました。。。
 当時は、こういう教育だった訳ですし、「この時代」があって、「今」がある訳ですから・・・くらいしか、私はコメントできません(^^;)
 感じてください・・・


 「能」の舞台ですね(^^)
 一度、観てみたいと思っています(^_^)


 東京の「桜の標本木」です。
 ちなみに、千葉県は「銚子市(陣屋町公園)」にありますね(^^)
 参考までに→桜の標本木について


 隣にある「遊就館」の案内です。
 有料の施設です。
 そちらには、入りませんでした(^^;)


 玄関ホールにある、展示物の一つです。
 子供の頃は「かっこいい~」と、思っていたと思います。 


 何となく、気持ちも辛く、重たくなったので、こんな所にも行って来ました(^^)
 W大学が受験日でしたので、静粛な雰囲気です^^;