坊主頭

 今日の朝日新聞に載っていました。
 高校球児に、坊主が増えている!?
 僕の高校時代は、やはり坊主の野球部が多かったと思います。
 でも、当時は、坊主よりスポーツ刈り(角刈り)の方が良くて、シーズンオフだけ許されていたスポーツ刈りを、誰より早くやっていました。
 親も理容師ですから^^;
 当時は、坊主になるのが嫌だから、野球部に入らないなんて生徒もいましたね。
 せめてスポーツ刈りなら!?なんてとこでしょうか?
 でも、今は、スポーツ刈りより「ボウズ」の方がかっこいい!!
 「坊主」が「ボウズ」にイメージ変わったんですね(^^)
 ボウズが、恥ずかしくなくなった!
 女子にももてる?
 これは人によるか?(笑)